スポンサーサイト


コーチングフェスタ2009

私たち、ICF東京チャプターは、11月22日の日曜日、大正大学で開催された、「コーチングフェスタ2009」に参加してきました!

画像 022_1024x768

当日は、午前中の分科会の1つとして、私たちもスピーカーとして参加させていただきました。
私たちの講演のテーマは、国際的なコーチングコミュニティーを創るために、というテーマで、理事長のアンソニーから、ICFの掲げる、アート、サイエンス、プロフェッショナルの3つの要素を、参加者の皆さまとともにディスカッション形式で深めていくという、私たちのチャプターミーティングを再現した形でのセッションを行いました。

朝いちばんのセッションにもかかわらず、ご参加いただいた皆さまには、頭をフル回転させて考えていたく機会も多く、楽しいセッションになったのではないかと、感じています。

このような形で、私たちのチャプターのことを知っていただく機会、これからも積極的に増やしていきたいと思います。もし、どこかのイベントで私たちの名前を見つけたときは、ぜひ参加してみてください。

最後になりますが、この「コーチングフェスタ」、とにかく素敵なイベントでした。
今年が初めての試みということですが、いろんな組織の垣根を越えて、コーチが一堂に会す、日本では画期的なイベントでした。多くの方が参加され、盛り上がったことで、来年につながる光が見えたのではないでしょうか。こういった素晴らしいイベントが継続できる環境が日本にできることを嬉しく思っております。

(文責:林)
スポンサーサイト

テーマ : お知らせ
ジャンル : ビジネス

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【コーチングフェスタ】苫米地英人さんの講演

JUGEMテーマ:ビジネス 先週の日曜日(11月22日)、コーチングフェスタというイベントに参加してきました。このコーチングフェスタとは、今回が初めての開催となる、コーチングのイベントで、主にコーチと、コーチングに興味のある人を対象としたイベントで、今までにな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ICFTYO

Author:ICFTYO
Thank you for visiting the Internet branch of the ICF Tokyo Chapter!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
